めじな研究所オフ会参加!フコウでシアワセ!?するするスルルー♪

ハナです。
めじな研究所」ってご存知ですか?
めじな研究所は、1998年からずっと磯釣りの情報を発信し続ける、磯釣り師にとってとてもありがたいサイトです。
長く続いているサイトなので、支持する人も、全国津々浦々に沢山いらっしゃいます。
今回は、そんなめじな研究所のオフ会に参加させていただきましたので、記事にしたいと思います!
所長の桜井さんご夫婦の企画のもと磯釣りが大好きな人々が、全国から下田に集合♪

石廊崎で釣り→「ホテルいそかぜ」さんにてBBQ&合宿♪行く前からワクワクでしたが。。
朝集合時間に、思わぬ風と雨。。石廊崎からの、出船をあきらめることに~(><)
またしても、お天気の神様は意地悪っす!

みんな散り散りに。。堤防でも行きますか。。。って雰囲気の時に、一人の会員様が妻良の市丸さんにお願いをしてくれて、なんとか、大きい磯に乗せてもらえることに♪やった~★嬉しい~♪

ということで、妻良のフコウという磯で、竿を出せることになったのでした!↓↓37545001641_682ab1d381_k.jpg

地図 
 37545004251_cd98105fc7_b.jpg 磯に乗ったころに、天気は急速に回復!
イトー♂と増山も同磯にて竿を出します!フコウは3人余裕ですb
37513580512_05a2ec713f_k.jpg実はわたくし、フコウはけっこういい思い出が多い、好きな磯です。足場もいいしね!
36835024884_f76a098504_k.jpg さっそく増山にHIT!!37513713742_9f91808ac1_k.jpg さすがグレ師はちゃんと釣ります!37286563490_8bf8eb2bc9_k.jpg シマア・・!!!いやwカイワリ!wwまだまだ海がHOT!HOT!

さて。。私ですが。いまいちアタリが渋くて~
ん~~
じゃじゃ~~ん!
37545008241_cfeb4276d6_k.jpg じゃじゃじゃ~ん!37545005751_19b0f90c34_k.jpg こんなところにまでキビナゴ持ってきて!恐ろしい子!!
めじな研究所だっつ~のにw
妻良でスルスルするのは初めてだったので欲望に負けましたw
前回と同様、足元に入れ込む釣り方でハタを狙います!

最近際狙いのするするスルルーには、かなり自信をつけてきた私。ハタさん家の玄関を探して、あっちこっちを歩き回ります。

そしてファーストヒット!
23692553838_4d5998e648_k.jpg
ちょいちょい!君のお父さんにお話があるんだよ? 
セカンドヒット!
37544914991_95d2e1d61f_k.jpg
お兄ちゃんかな?お父さん連れてきてくれるかな?
サードヒット!
36834893854_aa79d410ba_k.jpg 親戚のおじさんがいらっしゃったwwww23692653038_ccff719b62_k.jpg 立派なオオモンハタGETでした!どやぁ♪

やっぱするするスルルーは楽しいのです。夏秋いっぱいはハマってしまいそう~♪ 


そして大漁旗を掲げて?「ホテルいそかぜ」へ!

あわや中止かと思われた釣行にもかかわらず、ちゃんとした釣果があげられてよかった!
某Y氏ありがとうございました!

ホテルいそかぜさんはオーシャンビューのBBQスペースがと~っても素敵ですv
37326282340_70ea14a6e3_k.jpg 皆さんがそれぞれ、今日の釣行の話に花を咲かせます!初めて会った人でも、釣りの話をすればすぐに仲良くなれる不思議((∩^Д^∩))

37326277520_2e34d6fd43_k.jpg 宴会は深夜まで続き、しこたま飲んで。。
オオモンハタの釣果が認められ?w宮島丸の無料渡船券もらったぁ♡

めじな研究所なのにめじな釣らなくて、すんません○| ̄|_

※おまけ


楽し~いお酒を飲んで部屋に帰ると♡
酔った増山がオーシャンビューの窓を全開!!

カメムシが部屋に大量飛来!!!!!
ゴラァ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

こんな部屋で寝れるかボケェ!!!!って寝てるしーーー!!

と、、一人で明け方まで部屋のカメムシを追い出すという作業で、ほとんど寝れなかった(´;ω;`)


※おまけのおまけ

次の日
カメムシ騒動で不機嫌な私!!
こりゃあ、ちょっとサービスしてもらわんと、収まりがつかんけんな!?

ずっと口コミなどで気になっていた下田のスイーツ屋さんに、強制連行いたしました。

37326272510_dfa80677e5_k.jpg おしゃれなインテリアの完全に隠れ家的スウィーツ!!23732227468_05e7b241cf_k.jpg ああ~~♡23732227828_e3030fa671_k.jpg おおお~♡37552832582_678d38bb19_k.jpg カメムシの件は許す!!

※おまけのおまけのおまけw

今回のハタ、めじな、イサキ、カイワリ等々はお家でしっかり調理しました!
37537507042_2b04ce4a4e_k.jpg
うまそうだよ~!
37537503502_cc1e7351da_k.jpg 調理してるふりがうまいハナちゃん。
37537505042_470ae96fe6_k.jpg  イサキは皮が美味しい。あぶって、氷へ★37569473901_fc0472c691_k.jpg 超豪華!!またしても酒が進んでしまう~37547351276_ec8082f5b8_k.jpg
 オウモンハタは、脂とコラーゲンの化け物や~~!!(゚д゚)
37521220416_d51c328a9f_k.jpg ハタさんはどこも無駄にしませんよwヒレを乾燥させて、ヒレ酒にする予定で~す♪

釣りは楽しく、美味しく、年齢もお仕事も性別も超えて分かり合える、最高の趣味ですねん(//>ω<)うんうん!



いつも見てくれてありがとう♡ポチっと応援お願いします。

磯釣りランキング

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑ランキングでは全国の素敵な釣りブログが見られます。

関連記事

コメント

非公開コメント

ハナさんヒロさん

関東圏をメインに磯フカセをやっています★嫁のハナちゃんが書いています。

ワイワイ楽しい釣りから真面目なトーナメントまで★

思わず釣りに行きたくなるような、わくわくブログを目指してま~す('◇')ゞ

最近YouTubeもやってみてます(*´ω`)
https://www.youtube.com/watch?v=cks6m98gjH4

最近の記事

【30魚種チャレンジ #9】阿多田島遠征 2日目 2022/01/20
タコ釣りしてたら、犯罪者になるところだった 2021/08/19
地磯でキタか。遅い春!(最後はグロ注意?です★) 2021/06/01
低水温でのするするスルルーは成立するのか? 2021/04/09
磯カワハギが好きすぎる! 2021/02/18
伝説のファイナリストがあらわれた! 2020/12/31
やっぱアレよね… 2020/11/12
式根島は、するするスルルーの楽園だった! 2020/10/07

人気ブログランキング参戦中!

↑クリックで、ふたひろはん★らば~ずを応援する!

にほんブログ村ランキング参戦中!

↑クリックして応援していただけると嬉しいです。